検索
  • miraikodomokyoushi

未来こども教室臨時休校延長のお知らせ(4/13更新)

【続報 4月13日付】新型コロナウィルスに関する対応について

会員・保護者様におかれましては、今般の新型コロナウィルス感染拡大による臨時休校で、大変なご迷惑並びにご心配をおかけしております。

未来こども教室では、4月3日より16日までを臨時休校期間(3/27発表)としてまいりましたが、政府発表の緊急事態宣言並びに東京都からの休業要請に従い、当該教室の臨時休校期間を以下の通り、延長いたします。引き続きご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

尚、月謝等の精算につきましては、併せて下記をご覧ください。

臨時休校延長期間:4月17日(金)~5月6日(水) ※5/7以降の予定は、5月初め頃ホームページ上に発表予定。

対象教室:未来こども教室の対象教室

「ちゃれんじソロバンクラブ」「朝凪書道クラブ」「キッズ英会話」「プログラミング教室」「スイッチスクール内かきかた書道教室」の全教室

未来こども教室= https://www.miraikodomo.com/

―月謝等の精算について(3/27ご案内内容の続報)ー

① 4月27日(月)予定の自動振替は、4月分の精算として、月謝・維持費等の半額を振り替え、こちらを次の②に充当させていただきます。減額する残り半額は4月休校分に充てさせていただきます。(5月休講の場合は後日改めてご案内致します。)

② 当教室では、今回の件を規約上の「重大な災害」に相当、と認識しておりますが、休校の長期化により、お子様の技術・技能の低下を防止する観点から、今年度中(令和3年3月末日まで)に、スクールカレンダー上で“お休み”となっている日程を利用し、4月末日までに在籍されている方を対象に、各曜日「2回」の“特別開講日”を設定いたします。具体的な日程は後日ホームページ上で発表いたします。(5月以降ご入会の方は対象外とさせていただきます。)

③ 2月・3月・4月にご入会の方で、既に4月分までの月謝等をゆうちょ銀行よりお振込みいただいている方については、初回口座自動振替時に、月謝・維持費の半額を頂戴する形で精算させていただきます。

④ 月謝・維持費以外の費用(そろばん本体や筆を購入された方、書道検定費など)は「4/27」に自動振替させていただきます。

⑤ 既に5月休会届提出済みの方は、5月27日(水)自動振替予定の6月分月謝・維持費を半額にして自動振替させていただきます。(5月休講の場合は後日改めてご案内致します。)

⑥ 既に4月末での退会届をご提出済みの方は、4月分月謝を自動振替でご利用いただいている銀行口座に、後日振込にて返金させていただきます。

―再開後の振替についてー

規約では、通常振替は「月1回まで、欠席した日から1か月以内に消化」との定めがございますが、再開後しばらくは、定めに縛られず、柔軟に対応して参ります。但し、引き続き以下のルールについてはお守りいただくよう、お願い申し上げます。

『欠席・振替連絡は必ずレッスン当日の正午までにご連絡下さい。』(規約内容もご一読ください。)

未来こども教室本部(電話以外は24時間受付可能です。)

電 話:03-6279-9322(14時~19時) FAX:03-3398-3802

メール:info@miraikodomo.com  または  :ikeda@gakushikai.co.jp(本部池田直通)

※満席の場合、振替をお断りする場合もございます。

今後しばらくの間の振替制度については、全会員様にご満足いただけるよう、節度を持ってご利用いただきますよう、ご理解とご協力をお願い申し上げます。ご不明な点などは、上記連絡先までお問い合わせください。

今後も暫く窮屈な時間が強いられそうではございますが、皆様、どうぞ健康にご留意のうえお過ごしください。

引き続き未来こども教室をよろしくお願い申し上げます。


138回の閲覧

最新記事

すべて表示

未来こども教室6月再開のお知らせ(5/29更新)

【5月29日付】レッスン再開のお知らせ (一部の教室を除く) 会員・保護者様におかれましては、新型コロナウィルス感染拡大による臨時休校で、大変なご迷惑並びにご心配をおかけいたしました。未来こども教室では、6月1日(月)より一部の教室を除き、レッスンを再開いたします。(休校延長の教室=そろばん:田柄教室 再開時期は追ってご連絡します。) 再開に際しましては、未だ予断を許さない状況でございますので、下

未来こども教室臨時休校再延長のお知らせ(5/6更新)

【5月6日付】新型コロナウィルスに関する対応について 会員・保護者様におかれましては、今般の新型コロナウィルス感染拡大による臨時休校で、大変なご迷惑並びにご心配をおかけしております。 未来こども教室では、4月3日より段階的に5月6日までを臨時休校期間(3/27・4/13発表)としてまいりましたが、5月4日政府の緊急事態宣言の延長、並びに昨日の東京都からの休業要請延長の発表に従い、当該教室の臨時休校

tel: 03-6279-9322   /   info@miraikodomo.com   /  東京都杉並区阿佐谷南3-37-2

© 2015 by 未来こども教室