検索
  • miraikodomokyoushi

特別開講日について6月9日付

【6月9日付】特別開講日について

会員・保護者様におかれましては、新型コロナウィルス感染拡大による臨時休校で、大変なご不便並びにご心配をおかけいたしました。当スクールは一部の教室を除き、国・東京都の対処方針に従い、衛生面に配慮しながら6月1日よりレッスンを再開いたしました。これに伴い、既にご案内しております「特別開講日」の日程を設定いたしましたので発表させていただきます。(特別開講日設定の趣旨などについては、HP上で以前のご案内をご覧ください。)

「特別開講日」

スクールカレンダー上で“お休み”となっている日程を利用し、各曜日「2回」の“特別開講日”を設定いたします。

(ご自身が在籍されている教室・曜日・時間帯の再確認をお願い致します。)



対象教室:未来こども教室の各教室(田柄教室は休校延長のため、別日程を改めてご連絡致します。)

「ちゃれんじソロバンクラブ」「朝凪書道クラブ」「キッズ英会話」「プログラミング教室」

「スイッチスクール内かきかた書道教室」の全教室

出席対象の方

①4/27に月謝等の半額を自動振替させていただいた方

②5月休会の届け出をされた方で、今後月謝等の半額を自動振替させていただく予定の方。

③新規入会の方で、4月分の月謝等を満額ゆうちょ銀行よりお振込みいただいている方

※③の方については、今後自動振替の際に、月謝等の半額を返金・相殺させていただきます。

対象の方

①4/27に自動振替が無かった方。

※但し、5月休会の届け出をされた方は、上記「出席対象の方“②”」に該当しますので除きます。

②臨時休校前(4月2日以前)に「4月休会」の届け出をされた方。

③5月以降ご入会の方

特別開講日の振替について

上記日程でご都合がつかない方や休会中の方は、ご希望の日程・他教室への振替をお受けいたします。規約では「月1回まで、欠席した日から1か月以内に消化」との定めがございますが、しばらくは定めに縛られず、柔軟に対応して参ります。以下のルールについてはお守りいただくようお願い申し上げます。通常のレッスンの振替も同様です。(満席の場合、振替をお断りする場合もございます。)

欠席・振替連絡は必ずレッスン当日の正午までにご連絡下さい。

未来こども教室本部:メール:info@miraikodomo.com またはikeda@gakushikai.co.jp(本部池田直通)

電 話:03-6279-9322(14時~19時) FAX:03-3398-3802

※ご連絡は、極力メールをご利用ください。お電話でのお問い合わせは、本部業務に支障を及ぼす恐れもありますので、暫くの間お控えいただきますようお願い申し上げます。また、振替制度については、全会員様にご満足いただけるよう、節度を持ってご利用いただきますようお願い申し上げます。

尚、会員・保護者様におかれましては、当面の間の登下校・送迎の際は、5/29発表の「レッスン再開のお知らせ」にてご案内の「②生徒・保護者様へ当面の間のご理解・ご協力のお願い」を改めてご覧いただき、必ずご対応くださいますようお願い致します。

ご不明な点は、上記連絡先までお問い合わせください。今後とも未来こども教室をよろしくお願い申し上げます。

未来こども教室H.P.= https://www.miraikodomo.com/

94回の閲覧

最新記事

すべて表示

未来こども教室6月再開のお知らせ(5/29更新)

【5月29日付】レッスン再開のお知らせ (一部の教室を除く) 会員・保護者様におかれましては、新型コロナウィルス感染拡大による臨時休校で、大変なご迷惑並びにご心配をおかけいたしました。未来こども教室では、6月1日(月)より一部の教室を除き、レッスンを再開いたします。(休校延長の教室=そろばん:田柄教室 再開時期は追ってご連絡します。) 再開に際しましては、未だ予断を許さない状況でございますので、下

未来こども教室臨時休校再延長のお知らせ(5/6更新)

【5月6日付】新型コロナウィルスに関する対応について 会員・保護者様におかれましては、今般の新型コロナウィルス感染拡大による臨時休校で、大変なご迷惑並びにご心配をおかけしております。 未来こども教室では、4月3日より段階的に5月6日までを臨時休校期間(3/27・4/13発表)としてまいりましたが、5月4日政府の緊急事態宣言の延長、並びに昨日の東京都からの休業要請延長の発表に従い、当該教室の臨時休校

未来こども教室臨時休校延長のお知らせ(4/13更新)

【続報 4月13日付】新型コロナウィルスに関する対応について 会員・保護者様におかれましては、今般の新型コロナウィルス感染拡大による臨時休校で、大変なご迷惑並びにご心配をおかけしております。 未来こども教室では、4月3日より16日までを臨時休校期間(3/27発表)としてまいりましたが、政府発表の緊急事態宣言並びに東京都からの休業要請に従い、当該教室の臨時休校期間を以下の通り、延長いたします。引き続

tel: 03-6279-9322   /   info@miraikodomo.com   /  東京都杉並区阿佐谷南3-37-2

© 2015 by 未来こども教室