top of page

未来こども教室臨時休校再延長のお知らせ(5/6更新)

【5月6日付】新型コロナウィルスに関する対応について 会員・保護者様におかれましては、今般の新型コロナウィルス感染拡大による臨時休校で、大変なご迷惑並びにご心配をおかけしております。 未来こども教室では、4月3日より段階的に5月6日までを臨時休校期間(3/27・4/13発表)としてまいりましたが、5月4日政府の緊急事態宣言の延長、並びに昨日の東京都からの休業要請延長の発表に従い、当該教室の臨時休校期間を以下の通り、再延長いたします。何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。尚、月謝等の精算につきましては、併せて下記をご覧ください。 臨時休校再延長期間:5月7日(木)~5月31日(日) ※5/28~5/31はスクール既定のお休み期間です。 ※6/1以降の予定は、5月終わり頃にホームページ上に発表予定。 対象教室:未来こども教室の対象教室 「ちゃれんじソロバンクラブ」「朝凪書道クラブ」「キッズ英会話」「プログラミング教室」「スイッチスクール内かきかた書道教室」の全教室 未来こども教室H.P.= https://www.miraikodomo.com/ ―月謝等の精算について(3/27・4/13ご案内内容の続報)ー 5月27日(水) (6月休会お申し出済みの方は、6月29日(月))

予定の自動振替は致しません。 6月よりレッスンが再開した場合は、3/27に口座振替させていただいている月謝・維持費等を充てさせていただきます。(6月休講の場合は後日改めてご案内致します。) 4/27に口座振替させていただいた半額分の月謝・維持費等は、既にご案内の通り、次の②に充当させていただきます。 当教室では、今年度中にスクールカレンダー上で“お休み”となっている日程を利用し、4月末日までに在籍されている方を対象に、各曜日「2回」の“特別開講日”を設定いたします。具体的な日程は後日ホームページ上で発表いたします。(4月休会の方・5月以降ご入会の方は対象外とさせていただきます。) 2月・3月・4月にご入会の方で、既に4月分までの月謝等をゆうちょ銀行よりお振込みいただいている方については、初回口座自動振替時に、月謝・維持費の半額を頂戴する形で精算させていただきます。 6月の休会をご希望の方は、取り急ぎ5月10日(日)までに、下記アドレスまで“メール”にて本部宛てご連絡下さい。既に6月休会届提出済みの方は、6月29日(月)自動振替予定の7月分月謝・維持費を半額にして自動振替させていただきます。(6月休講の場合は後日改めてご案内致します。) ―再開後の振替についてー 規約では、通常振替は「月1回まで、欠席した日から1か月以内に消化」との定めがございますが、再開後しばらくは、定めに縛られず、柔軟に対応して参ります。但し、引き続き以下のルールについてはお守りいただくよう、お願い申し上げます。 『欠席・振替連絡は必ずレッスン当日の正午までにご連絡下さい。』(規約内容もご一読ください。) 未来こども教室本部(電話以外は24時間受付可能です。) 電 話:03-6279-9322(14時~19時) FAX:03-3398-3802 メール:info@miraikodomo.com または:ikeda@gakushikai.co.jp(本部池田直通) ※満席の場合、振替をお断りする場合もございます。 今後しばらくの間の振替制度については、全会員様にご満足いただけるよう、節度を持ってご利用いただきますよう、ご理解とご協力をお願い申し上げます。ご不明な点などは、上記連絡先までお問い合わせください。 一日も早く、日常が戻ってまいりますこと、切に願って止みません。皆様、引き続き健康にご留意のうえお過ごしください。今後とも未来こども教室をよろしくお願い申し上げます。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page